忍者ブログ

~江別の車窓から~

江別に関するブログですが、タイトルにツッコミいれないでネ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江別市の18歳アルバイト男性が支笏湖で死亡

8月26日夕方5時30分ごろ、千歳市の支笏湖で、友人同士4人で支笏湖で水遊びをしていたところ、江別市元町の18歳アルバイト従業員、松本香(まつもときょう)さんが湖から上がってこなく、近くの人から消防に通報、松本さんは湖に沈んでおり、近くにいた人がボートで救助されたが心肺停止状態に、病院へ運ばれたが死亡が確認された。

4人はポロピナイ湖にある桟橋から飛び込むなどして遊んでいた。
死因や当時の詳しい状況は調べ中。


PR

緊急事態宣言発令もえべつ花火は開催へ

明日27日から北海道に緊急事態宣言が発令されるが、えべつ花火は北海道のイベント開催制限に則り、新型コロナウイルス感染拡大防止措置を講じて開催をすることが決定となった。
えべつ花火公式ホームページ

えべつ花火は当初より4,200人限定としてチケットを販売しており、お酒の販売や持ち込みを禁止、キッチンカーは出店する。

現状、一般席のチケットは完売していない模様で、チケットぴあ、市民活動センター、蔦屋書店で販売している。

えべチュンクエストにも自粛要請

大人気の街歩き企画、「えべチュンクエスト」にもまん延防止等重点措置」に対する自粛要請が発動
8月14日からの石狩地域へのまん延防止等重点措置発動によって、市内公共施設の閉館措置などが撮られているが、外歩きイベントにまで対応が取られた。
各問題ポイントには、「イベント参加のみなさまへ」という張り紙がされており、解除後に当イベントをお楽しみくださいと掲示されている。

ホームページ上にも同様の告知がされており、8月31日(火)までの要請となっているが、問題掲示はそのままになっており、イベント参加は可能。
江別市内も市立病院でクラスターがおきるなど拡大傾向にあり、イベントによる人流を防ぎ、ワクチン接種を拡大させ終息の方向に向かってほしい所。

えべチュンクエスト

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

ブログランキング

よろしければクリックをお願いします

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name ebetu
性別:
非公開

忍者カウンター