忍者ブログ

~江別の車窓から~

江別に関するブログですが、タイトルにツッコミいれないでネ!

ビーフインパクト江別店が閉店

国道12号線沿いにある格安ステーキ店「ビーフインパクト江別店」が3月からリニューアルオープンに向けて休業していたが、このコロナウィルスの影響の中で、4月30日付で閉店ということになったと公式ホームページで発表した。

いきなりステーキなど、グラムで格安に注文できるステーキ店が勢いを増す中で、江別にもビーフインパクトが出店、パチンコ大盛の跡地の一角に2018年7月にオープンしたが、2年を待たずの閉店となった。

格安ステーキ店のブームも去り、もともと目立たない店舗立地で、今回のコロナウィルスの影響で外出自粛のあおりを受けて外食産業の経営も苦しくなってきていたため致し方ないのかなと。


公式ホームページより
ビーフインパクト江別店は3月にリニューアルオープンに向け休業中でございましたが 2020年4月30日を持ちまして閉店させていただきます。多くのお客様にご愛顧賜りましたこと、従業員一同心より御礼申し上げます。 江別店は、閉店いたしますが、他店舗は引き続き営業しております。引き続きビーフインパクトをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
PR

EBRI内のラーメン屋 yatai cafe menzo(麺蔵)が閉店

EBRI内に店舗を構える「yatai cafe menzo」が3月22日をもって閉店となりました。
500円ラーメンが食べられる店として人気だった「本家 麺蔵」の2代目として、EBRIフードエリアの新装に伴い、2018年9月にオープンしましたが、1年半での閉店となりました。

EBRIは札幌からも多く訪れる江別のスポットとなっていましたが、蔦屋書店の開業によって集客が落ちていたのに加え、個人的には屋台カフェのような空間が売りでしたが、入り口そばにあり、ラーメンを食べるには落ち着かない感じがありました。

また江別のどこかで再起してくれたらと思います。
お疲れ様でした。

ガソリンボーイ江別給油所が閉店

国道12号線沿いにある株式会社ニチエネが運営するガソリンボーイ江別店(江別市弥生町34-10)が、6月30日で閉店する。

10年前に開店したガソリンボーイは、フルサービス形式ながらセルフサービススタンドと同様の値段でタイミングによってはセルフよりも安い時もある、江別でもトップクラスの安いガソリンスタンド。灯油も安かった。
閉店は賃貸契約更新期間満了によるものだが、施設の老朽による建て替え断念なのか、賃貸価格の交渉によるものかはわかりませんが、お客さんは十分にいたように思います。

ニチエネにはいくつか給油所があり、灯油の配送に関しては札幌のお店が引き継ぎ、引き続き配送してくれるそうです。



PR

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

ブログランキング

よろしければクリックをお願いします

最新コメント

[10/27 nikoniko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name ebetu
性別:
非公開

忍者カウンター