忍者ブログ

~江別の車窓から~

江別に関するブログですが、タイトルにツッコミいれないでネ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林木育種場が材木育種場に @大麻西町郵便局

2月1日にから江別市内12か所の郵便局の風景印が変わりました。
江別のキャラクター「えべちゅん」がそれぞれの郵便局の最寄りの施設や風景のデザインに入っているもので、今まであった4つの風景印が廃止になりました。

新しいデザインは
江別郵便局
江別見晴台郵便局
江別若草郵便局
江別西郵便局
野幌郵便局
野幌駅前郵便局
野幌錦町郵便局
野幌若葉郵便局
江別大麻郵便局
江別大麻西郵便局
江別大麻東町郵便局
江別文京台郵便局
以上の12局
デザインは下記から参照してください。
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/fuke/result.php
しかし、この中の大麻西郵便局のデザインに誤植が!
本当は林木育種場なのですが、材木育種場になっています。
ある意味超レアですね、江別を知らない人が手描きのデザインにパソコンで打ち込んだんでしょう。
この誤植見たい!と思ったらえべナビさんが入手?
https://ebetsunopporo.com/?p=29103

スタンプを集める人がたくさんいそうですね。
榎本公園まであります、なかなか面白いですね。
PR

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ブログランキング

よろしければクリックをお願いします

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name ebetu
性別:
非公開

忍者カウンター