忍者ブログ

~江別の車窓から~

江別に関するブログですが、タイトルにツッコミいれないでネ!

イオン江別店駐車場で80代男性が十数台に衝突事故

12月6日午後2時頃、イオン江別店の駐車場で十数台がからむ事故がありました。
店舗横にある立体駐車場横で、通報により警察官が駆けつけると、80代の男性が十数台の車にぶつかっていたとのこと。
たまたま歩行者や車に乗っている人はいなかったため怪我人は出ませんでしたが、原因は

「ブレーキとアクセルを踏み間違えた。それ以外は覚えていない」

最近の高齢者ドライバーの事故あるあるですね。
この男性、11月にもこの駐車場で同様の事故を起こしているらいしのです。
早く免許の返上をしてほしいですね。
PR

野幌駅南口の市民交流施設の愛称募集

令和元年12月にオープン予定の市民交流施設が愛称募集を1日から開始しました。
ホテルリボーンと同じように市民から愛称を募集する仕組みの様です。

市民交流施設は、イオンタウン江別2階にある、江別市民活動センター・あいと江別国際センター、鉄南地区センターにある江別市証明交付窓口の3者が移転する予定になっています。
図書館のインターネット予約の貸し出しや返却、観光業務も入り、ホテルと並び野幌の顔づくり事業の一つとなるそうです。

応募資格は江別市民(通勤・通学・活動拠点がある方も対象)、9月30日までに応募との事、採用者にはホテルリボーンのペア宿泊券があたります。一人1点のみ

選考は別に市とは別に設置する選考会で審査

詳しくは市のホームページに公開されています。

江別市健康福祉部国保年金課職員が暴行容疑で逮捕

6月に江別市企画政策部の職員が酒気帯び運転で捕まったばかりですが、今度は、8月10日に、健康福祉部国保年金課の職員が札幌市内の飲食店の従業員に暴行をはたらいた容疑で逮捕されるという事件がおきました。

おそらく酔っていて覚えていません状態なのでしょうが、お酒の飲み方には気をつけなくてはなりませんね。特に公務員は公に出てしまいますからね。
現在は捜査中という事でまだどのような処分になるかわかりませんが、しっかり反省してほしいものです。

PR

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ内検索

ブログランキング

よろしければクリックをお願いします

最新コメント

[10/27 nikoniko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name ebetu
性別:
非公開

忍者カウンター